[掲示板へ戻る] [ラスト▼]

カットバックの練習に良いボードは?

[1] たま - 2008/06/06 20:57 No.2507
カットバックがどうしても上手くできないです。
アップスで加速して、トップから腰を落としてカットバックに入ると、いつもレールが噛んでしまってこける。テール側に加重すると、レールは噛みにくくなるものの、完全に失速してしまってフラットな感じのターンでカットバックというよりは、ただフラットに戻っているだけになってしまいます。
そこで、サーフスケートでカットバックの練習をしたいのです。(練習場所は道路です。)
カットバック向けであればどちらのものが良いか、教えていただけませんか?
(carver?stik?niceskateAmericaというのが「一番サーフィンに近い」との宣伝文句でしたが、使われている方がいらっしゃったら乗り心地はいかがでしょうか?)

ちなみに、サーフスケートはちょくちょくやっていて、32inchのSmoothStar(Thruster1)を持っています。これだとカットバックぽくターンすることはできる(かかと側に重心を移して、前後体重の微妙なコントロールもしながら、速度が落ちないようにターンできます。)のですが、海に入ると全然です。。。
あまりもできないので、今度のボーナスでカットバック用サーフスケートを買おうと考えています。

よろしくおねがいします。

[2] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[3] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[4] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)


[掲示板へ戻る] [トップ▲]
処理 記事No 削除キー

お名前
電子メール
← 「1111」を入力してから投稿してください。
コメント
URL
うpファイル
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色