[掲示板へ戻る] [ラスト▼]

STIKのベアリング

[1] 244 - 2009/06/19 16:44 No.2527
CARVE STIKのベアリングを某「パウダー乳」で購入しようと考えていたスキに売り切れとなりました。
問い合わせたところ入荷は未定との事。
どなたか使えるベアリングを売っているお店知りませんか?

[2] 244 - 2009/06/29 12:17 No.2528
自己レスです。

NTNのR6Zというベアリングが合うらしいですね。
http://www3.atword.jp/initialk/2009/01/20/long%E3%80%80stik/
一応ホームセンターで注文しときました。

もし結果を期待している人がいるといけませんので、結果はまた書き込みますね。

[3] 244 - 2009/07/11 08:37 No.2530
ようやくR6Z(正確にはR6ZZ)入荷しました。
早速昨日夜に片側シールドを外し、アセトン洗浄の後にBONESのオイルを挿し、オイルベアリング化完了。
今朝5時においらのホームグラウンドの道路で乗ってみたところ、結構Gooooooodでした。
手でウィールを回しても純正の状態と比べて5倍は回転しています。
結構お手軽チューニングで良いかもしれません。
皆さんもやってみてください!

もともと付いていた純正ベアリングも今後オイルベアリング化してみます。

[4] 初心者 - 2009/08/20 23:58 No.2534
この記事をみてご質問させていただきたいのですが
ロングスティックの加速に不満を持ってまして
少しでもよくなればと購入検討中なのですが。
取り付けなど一切やったことが
ないのですが簡単なものでしょうか?
また注文するときはNTN取扱店でNTNのR6Zと
いえばよいのでしょうか?

[5] 初心者 - 2009/08/21 00:44 No.2535
この記事をみてご質問させていただきたいのですが
ロングスティックの加速に不満を持ってまして
少しでもよくなればと購入検討中なのですが。
取り付けなど一切やったことが
ないのですが簡単なものでしょうか?
また注文するときはNTN取扱店でNTNのR6Zと
いえばよいのでしょうか?

[6] 244 - 2009/09/05 10:13 No.2536
こんにちは!レス遅くなりました。

まずベアリングのメンテ関連ですが、以下にURLを記載します。参考にしてください。
特に問題なくメンテできますよ!

○ベアリングシールドの分解方法
http://www.asahi-net.or.jp/~UG6M-KHT/bearing00/Bearingijiri.html
ここのページの「取り外し不可のシールドをベアリングは壊さずに取り外す方法」がSTIKでは相当します。

○ベアリングの洗浄方法
http://www.loveskate.com/contents/maintenance/wash/cleanup.htm
パーツクリーナーで洗浄するか、アセトンや高純度アルコールで洗浄するか、はお任せします。
また洗浄後、グリスをさすか、オイルをさすか、もお任せします。
私はアセトン洗浄後、BONESのSPEED CREAMをさしてます。

次にベアリングの注文方法に関してですが、NTNのR6ZもしくはR6ZZと言えば間違いありません。
必ず8個買って下さいね!
ちなみに、STIKは通常のSK8と規格が違いR6Zですが、通常のSK8は608ZZのベアリングであり、転用は出来ませんので御注意下さいね!

最後にSTIKの加速性に関してですが、この掲示板でも過去に色々と会話されていますので、確認してみてください。
ただ良く勘違いする人がいますので、以下に注意を書いておきます。

まず加速できないのはSTIKの性能ではなく、乗っている本人に問題がある事が多いです。(もちろんSTIKの加速性は悪いのですが)
加速しないからといってベアリングを交換・メンテしても加速できる様になるわけではありません。
あくまで加速性が良くなるだけです。

STIKで加速する為の条件は、
1.目線をしっかりやって、
2.上体のリード(振り)を大きくやって、
3.上体に連動した腰の振りをしっかりやって、
4.腰に連動する前足、後足、のデッキへの蹴り込みをしっかりやる。
5.上記1〜4をやる際に合わせてヘソ位置をずらさない。
以上を一連の流れとして練習すればベアリングを交換などしなくとも加速する様になります。
っと言っている私も上記を心がけ毎日練習した事で、ベアリングを交換などする前に、ある日突然に加速できる様になりました。
私は加速できる様になってからベアリングに手を入れてみました。

よく飽きてしまってやめてしまう人がいますので、その対策として、サーフトレーニングにはなりませんが、ロンスケのトリックを練習
してみるのも良いかもしれませんね。
SK8は楽しく続ける事が必要ですから!

頑張って下さい。

[7] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[8] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[9] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[10] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[11] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[12] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[13] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[14] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[15] あぼ〜ん(削除) - あぼ〜ん(削除)
投稿は削除されました。(´・ω・`)

[16] :) - 2012/12/27 22:50 No.3001   HomePage
レビトラの価格の一般的なものを調べてみました。

[17] :) - 2012/12/27 22:51 No.3002
シアリスジェネリックhttp://xn--ed-u41gn1j.net/

[18] :) - 2012/12/27 22:53 No.3003
バイアグラ販売 http://xn--ed-pj4aub1gpa.com/

[19] :) - 2012/12/27 22:53 No.3004
シアリスプロフェッショナルhttp://xn--ed-gg4aodl70a.com/
シアリスプロフェッショナルは男性機能改善を目的としたED治療薬です。

[20] :) - 2012/12/27 22:54 No.3005
バイアグラはED治療薬 http://xn--ed-gg4ah5dtkwg.com/

[21] 中村 - 2013/04/04 10:27 No.3006
精力剤を買うという事に抵抗があるかもしれません。
そして、実際に買うという事に不安を覚えている人もいるかもしれません。
しかし、このサイトはそんな不安などを払拭してくれて購入する勇気
が出るかもしれません。

このサイト→http://store-hb.com

[22] katou - 2013/05/07 11:17 No.3007
精力剤はどれを選んでいいのかわからない…
そんなあなたにhttp://ginnavi.com/


[掲示板へ戻る] [トップ▲]
処理 記事No 削除キー

お名前
電子メール
← 「1111」を入力してから投稿してください。
コメント
URL
うpファイル
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色